アヴァンタイム購入 その2(車検場)

65_01

アヴァンタイムデビュー間近かの私ですが、本日登録準備のため品川車検場へ予備検査を受けに行きました。
この車は4月中に登録を済ませないといけない車なので、ミスが許されない状況なのです。。
そこで、登録予定の30日、ブッツケ本番の本登録でもしライン検査が落ちらたら大ピンチ!!になるかもしれないので、念には念をいれて予備検査を受けることにしたのです!
続きを読む >>
posted by 池袋西口公園

アヴァンタイム購入 その1

64_01

ようやく私ごとですがルノーオーナーになる日が近づいてまいりました。夢だった車「アヴァンタイム」を購入しちゃいます!
そして、やっと先日「アヴァンタイム」が有明店に入庫してきました。個人的に買取隊長に頼んで探してもらいました。
いや〜 スゴイ車なんですね。あらためて実車を見ると!
カッコイイのかカッコワルイのか意見が分かれるかもしれませんが、
僕の目にはカッコいい車にしか見えません!
続きを読む >>
posted by 池袋西口公園

珍しい光景

63_01

先日、高速道路を走行してたら前方に鮮やかなクルマが見えてきました。気になって接近をしてみました。なんと!!カングーでは有りませんか!しかも2台並んで走っていました。思わず写真を撮ってしまいました。後方を走っているカングーはなんと今は無き、サンルーフ付でミントブルーとカルメンレッドが併走して走っている光景を見れたなんてルノーディーラーの営業としてとても嬉しかったですし、貴重な光景をみれたので1日いい気分になれました。私も乗っていれば3台並んで走れたのに…
続きを読む >>
posted by 買取隊長

ちょっとドライブ!?

62_01

先日、私の古巣「MA○DA」のご縁で長野県にMEGANE RSを納車してまいりました。
お客様は女性で、しかもママです(すごくカッコいいです)。現在もR○-7(それもFD3S)を乗っていらっしゃる方なのでFFのRSでは物足りないかな〜、でもワインディングなら簡単にはやられないぞ!!などと余計なことを思っりしながらの納車でした。
RSに満足していただけるとすごくうれしいです。
そしていつもながら、お土産もたくさん購入してしまいました。
1.わさびふりかけ(常用してます)
2.チーズクリームサンド
3.きんぴらごぼう おやき
4.善光寺せんべい(オリンピック聖火で話題のお寺がパッケージに載っていて南部せんべい風。有明では大好評でした。)
5.プリンジャム(プリンなのにジャムなんです)
6.デザートマンゴージャム(マンゴーと砂糖のみで作成)
7.ローストガーリックのふりかけ
8.軽井沢シュークリーム(名前が超ベタなんですが・・・)
以上8品!!なんとなく私の偏った好みが・・・(^^;)
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

クルマのタイヤをぶつけちゃいました

0418_01

私は先日ブロック塀にクルマのタイヤをクリーンヒットさせてしまいました・・・。
あんまり衝撃が無かったので、普通に通勤して会社についてビックリ!?なんとタイヤのサイドウォールが傷ではなく欠けているではないですか(TT;)
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

レスポンスの向上!!

0412_01

「いつもお世話になっておりますぅ。
ルノー東京有明のぉ天然パーマですぅ。」
なんだかイラっとする口調から今日はスタートです!!

今回は以前乗っていた獣マークの3リッター車があまりにのんびりしたクルマだったのでレスポンス向上の為エアクリ交換をして大成功だったので、ルーテシアV6様もさらに気持ち良くなるのではないかと実験してみました。
そう・・・エアフィルターの交換です。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

懐かしの名車たち…


0412_01

ルノー東京有明のショールームにて、少し前よりルノーの懐かしの名車たちのカタログを展示しております。
現在では、なかなか見ることが出来ないクルマのカタログや並行輸入しかされていないクルマのカタログを展示しております。現在ルノー車にお乗りの方はもちろん、これからルノー車に乗ってみたいとお考えのある方には過去にルノーがどんなクルマ(名車)を販売していたのかがおわかりいただけるので、楽い時間を過ごしていただけると思います。

*カタログは閲覧用のみとなります。販売などはしておりませんのでご了承ください。
続きを読む >>
posted by 買取隊長

家族サービス… パート3

0410-01

先日、家族サービスで妻には1人でお買い物に行かせ、子供を預かり子供と2人でドライブに行ったときのことです。 乗り物を見たり触ったりするのが好きな息子のために、まずは羽田空港に行きました。たくさんの飛行機とバスに大興奮でした! その後、運動をさせようと高速に乗り葛西臨海公園に行きました。昨日の大雨のせいもあって芝生はビショビショ!砂浜は水溜りで子供には最高のシチュエーションですが…
続きを読む >>
posted by 買取隊長

ちょっと色気づきました。

0407_01

V6レザー仕様の全くおんなじ色の極上車が入ってくるのを聞いてくやしいので、
ちょっと色気づかせました!!
一枚目の写真じゃ絶対わからない気がするのですが・・・。
よ〜く見ると左右の違いが〜・・・・・・。
2枚目と3枚目の写真を見比べると本当に小さな違いのヒントが!
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

今夜の宴!!

0401_01

久々に社員一同で一周年のお疲れ様も含めて会食を致しました(^^)。
2年目もお客様にはもちろんもちろん、
社員も楽しめる「ルノーデパート」を目指して行こうと決意を固めた宴でした。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ