3月決算の締めくくりに…

0329_01

3月の決算の締めくくりに営業マンで最終週の週末に気合を入れるため!
ビリー○キッ○にステーキを食べにいってきました。
気合を入れ、一致団結をするために400gのステーキにニンニクを入れ、
大盛りライスで統一をしました。全員きれいに完食しました!!!
これで決算の最終週が良い成績で終われればクルマ屋としてはバンバンザイです。
ちなみに29日に食べに行けば30%引きでした。悲しい…
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

3月決算の為に??

0328_01

3月決算の為か車両がお店を埋めつくし始めました・・・。
埋め尽くしているクルマがクルマだけにご来店されるお客様がびっくりされています。
28日17時現在、ルノースポールと冠が付くクルマが9台位で、
カングーが6台位います。
珍しいクルマではRX4なんてクルマが3台もいます。
もちろんその他大勢います。
日本のルノーディーラーとしてはスゴイ珍しい状況だと思うのですが、
いかがでしょう。

そして最近社員の中で話題になっているのが
当社のAT車に対しての「マニュアルミッション車両」の販売納車比率!!
すっごいことになってます。
確かにMT車のほうが燃費が良いから
ECOを重んじるフランス車マイスターがお客様にもスタッフにも多い
東京有明店ならではなのかも(笑)
在庫車のMT車比率も異常で、
ちょっと今の日本でのクルマ販売と一線を引いているような気が・・・不安なり!!
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

新しいV6ph1が入荷したので!!

0323_01

V6フェイズ1のスゴク程度の良い車両(ちなみに写真は違うV6です。)が
入ってきたので〜といったお題目に託けてまたまたV6ネタです。
今回はアンダーパネルという整流板のお話です。
V6には俗に言うスーパーカーというクルマたちにも装着されている
アンダーパネルが装着されてます。
それが凄くかっこ良いのです(^^)v
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

静かで綺麗な子からうるさくて汚い子へ


0322_01

今回はお題目通り!!
「静かで綺麗な子からうるさくて汚い子へ」
これは決して私の好みの女性のタイプとかではなくて、ブレーキパッドのお話です。
(前説が長いので覚悟して読んでください。)。

フランス車は新車にもかかわらず「キー」音が出たり、
洗車する度にブレーキダスト落とすのに疲れる等のご意見をよく耳にします。
フランス車のブレーキパッドは安全第一でダストの量より、静かにすることより
とにかく最小の大きさ(軽い)で効くことを考えて作成されていると教わってます。
ブレーキが軽い(小さいので質量が)ということはハンドリングの良さに繋がります。音も少し大きいとかダストが多いということは摩擦係数が高く
粉や音が出るということですから効きが良いということで安全に繋がるわけです。
(もちろんブレーキ製作会社は日々ダストが出ずに音が静かで良く止まるブレーキを開発してくださっているのは言うまでもありませんね。)

以上、長めの前振りからご意見に対して、
ちょっと気になる製品があったので実験してみました。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

昔から夢だった!!


0320_01

夢っていうと大げさかもしれませんが、
親子揃って「RECARO」のシートで出かけるのが小さな夢でした。
仲間内で話しをすると共感してもらえることなんですが、
一般ウケはしないかもしれないです。
これ読んで「わかるっ!!」と思っちゃったら若干変態です。

残念ながら私のV6は運転席はレカロじゃありませんが
子供には無事レカロに乗っていただくことができました。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

今月何回目の祭り??


0318_01

最近、カングーのMTやサンルーフ付き、オーセンが入荷するせいか、
カングーを検討のお客様の来場が増えているうれしい状況の東京有明ですがっ、
やっぱり祭りになりました・・・。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

会社帰りに目黒屋へ…


0316_01

インターネットなどで最近、話題?
情報が遅いかもしれませんが…
うわさのラーメン屋さんに、天然パーマとベガスと会社帰りに行ってきました。


0316_03

うわさでは行列が出来ていると聞いていたのですが、
運が良かったのか待つことなく入れました。私は特ぎ郎ラーメンを食べました。
昔からラーメンが大好きだったので、評判通り美味しくいただけました。
店の雰囲気もよく特に文句もなしでした。
甘いかな?
天然パーマは違うラーメンを食べたのですが私とはちょっと意見がちがいます…
続きを読む >>
posted by 買取隊長

いよいよ開幕です!


0314_01

2008年のF1がいよいよ開幕しました。
またワクワクするシーズンが始まりました。
今年はあのフェルナンド・アロンソが、我がルノーF1チームに復帰です。
レースウイークの週末は、仕事が上の空になってしまいそうなので、
気を引き締めないといけませんね。(^^;;;
続きを読む >>
posted by ベガス

家族サービス…第2弾!!


0313_01

今回、家族サービスで選んだ場所は、横浜ベイサイドマリーナです。
平日は週末と違い空いてて買い物をいっぱいしてしまいました。
家族サービスなので妻は1人でお買い物、
息子(2歳)と二人で海辺をプラプラとあるいていました。

なんとそこに!!!
カングー(イエロー)とルーテシアV6(ブルー)が止まっているではないですか!
周りの景色からするとカングーがやっぱり溶け込んでいてお洒落な感じがしました。
オーナーが気になったので少し待ってみるとクルーザーから
ちょい悪系?の素敵な男性が降りてきてカングーに荷物を積んでいました。
なんか日本じゃなくリゾートにいる気分になってしまいました…。
写真は自分のクルマではないので撮影できませんでしたが、
みんなに見せたくなる景色でした!カングーはやっぱりお洒落ですね!

あっ!あとルーテシアV6は…。
続きを読む >>
posted by 買取隊長

フィルム加工の目的!!


0310_01

今回は当店自慢のボディ加工職人にフィルム加工をお願いいたしました。
彼とはBODYコーティングは絶品で今年で5年の付き合いで、
正直彼以外に当社のお客様のクルマのコーティングは依頼したくない位です。
車が好きだからこその丁寧さがGoodなのです。

一応、好き勝手やってる私ですが2児の父!!
フィルム加工はクルマに必需品です。
なぜかというと、いくらUVカットガラスでも
直接日差しが当たれば赤子には暑いでしょうし、
せっかく寝ていても眩しくて起きてしまうなんてことがよくあるからです。
そして、室内温度を逃がさないカーテンのような役目をしてくれるので
意外とエコで、燃費にも効果が!


0310_05

写真に写すと凄く暗いイメージかもしれませんが、
これで真ん中の暗さで夜の運転でも全く弊害はありません。
小さなお子様がいるおうちのクルマには冷房暖房をガンガンつけるより、
フィルムで効率を上げた方がよい気がします。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ