今月の祭り2発目・・・


0228_01

今日、V6のRED・・・それもフルレザー仕様・・・が入荷致しました。
日本に5台くらいしか入ってない超希少車です。
凄くうらやましい・・・。
内装レザーはルーテシアV6っぽくないという意見も有りますが、
外装の見た目が派手なV6だから私はこういう同色系でコーディネイトされた内装の方が
大人っぽく感じちゃいます。
最近は洋服も上から下まで同色系で合わせちゃうのも流行のひとつですし・・・・。
しかしワインのV6にブラックのレザーはズルイかな・・・。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

憧れで終わるのか…


0226_01

1956年にフランスのレーシングドライバーで、
ルノーのディーラーを経営するジャン・レデレが設立したALPINE。
当初よりルノーのチューンナップおよびレースバージョンを数多く手がけ、
ルノー4CVをベースにFRPボディをのせたA106を販売する。

その後ドフィーヌをベースとしたA108、R8をベースとしたA110を販売。
特にA110はラリーで活躍してアルピーヌの名前を不動のものとし、
1973年に初代ワールド・ラリー・チャンピオンシップ
(世界ラリー選手権 / WRC)の栄誉に輝いた。

また、ル・マン24時間レースなどのモータースポーツでも大活躍した・・・。
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

ルノースポール一色の日


0222_01

東京有明店では、たま〜に写真のような状態になります。
私はこれを「祭り」と呼んでいます。
特にオフ会などを催しているわけではないのですが・・・非常に濃い車種に囲まれます。
たまたまこのタイミングで来場されたお客様は度肝を抜かれるかもしれません。

※画像をクリックしてください
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

家族サービスを…


0221_01

先日の休日に家族サービスで家具屋のIKEAに行ったときの話です。
社有車のカングーを借りて行って来ました。
やっぱりカングー大活躍!!
カングーを選んだ理由はやはり他車にはない収納力で
買い物にはもってこいと思い選らんだのですが…
カングーはすごい収納力だけではなかったのです。 
続きを読む >>
posted by 買取隊長

ラグ〜ナ

ここ最近、隣の席にいる天然パーマさんが
「V6!V6!」と口に出して、私に相談してきます。
本当に真剣に購入を考えているようなのですが・・・
正直毎日”うるさい”です(笑)
そんな日々が続いているわけで、横で毎日言われてると
何故か私までその空気に乗ってか、車が欲しくなってきちゃいました・・・。

とは言っても、私はV6が欲しいわけではありません。
普通の車でいいんです。
でも連鎖反応なのか、同じV6を積んでいる車なんです。
続きを読む >>
posted by 池袋西口公園

よろしくお願いします!

2008年よりルノー東京有明に勤め始めました、新入りのベガスです。
三度の飯よりルノーが大好きと言うのは言い過ぎかもしれませんが、
心底ルノーに惚れ込んでおります。
どのくらいルノーに惚れ込んでいるのかと言うと・・・。
続きを読む >>
posted by ベガス

ルノーの歴史を知りました。

1900年代以降は、小型車を中心とする量産政策によって生産規模が拡大したことから、
先に創業されたプジョーなどを追い抜きフランスで最大の自動車製造会社となった。
第一次世界大戦前後には戦車や装甲車、トラックなどの軍用車両や、
飛行機および航空用エンジン、さらには小型船の開発・生産を行うなど、
その事業範囲を拡大して行く。
また、この頃から日本やオーストリア・ハンガリー帝国、
アメリカ合衆国などへ販売代理店を通じて本格的な輸出を開始した他、
ロシア帝国での生産を開始するなど、世界各国へ積極的に進出した。
続きを読む >>
posted by 買取隊長

V6ばっかりで・・・・


0207_01

現在、東京有明店に集っているV6の状況です。
V6がV6を呼び続けているのか、凄い状況です・・・。
正直、当店の社員はテンションが上がりっぱなしで五月蠅いです!!
私の心臓も五月蠅いです・・・(TT;)
ちなみにこの他にV6フェイズ鵺とRSが滞在しています。

・・・・ということは・・・・
V6 × 4
メガーヌRS × 3
ルーテシアRS × 3
これだけの車両が当店におります。
こういうお店って・・・
続きを読む >>
posted by 天然パーマ

次に仕入れたいのは…


0205_01

ルノー直属のモータースポーツ部門、ルノースポールが送り出した初の市販車。
1995年に発表され、もともとはワンメイクレース用として開発されたものが
少量市販されたという経緯を持っているクルマ。
それがルノースポールスピダー!
続きを読む >>
posted by 買取隊長
このページの先頭へ