<< 子供と二人、男旅! | main | お盆休みに東北へ >>

男旅、二日目

今日は、昨日よりも天気よく快晴!

素晴らしい観光日和です。

 

私が福井県で行ってみたいところは…

東尋坊です。ベターですが外せません。

 

 

 

 

 

まずは、武田水車メロディーパークで

オルゴールを手作りできると聞いたので寄ってみると

 

まさかの臨時休業…改装中の為… ○▴×… なんで。。

オルゴールは諦めて次の目的地へ

 

丸岡城です。

入り口で階段を見て…二人で今日はやめておこう。

意見が一致して、下からの眺めで終了!!

 

本来の目的地へメガーヌRSを走らせます。

駐車場へ車を止めて、東尋坊タワーと記念写真

 

少しあった雲もどこかへなくなり快晴です。

気温は33℃… 暑い…

 

駐車場から4,5分歩いて東尋坊に到着

 

 

多くの人が、手すりもない崖に… 大丈夫なのかな〜

 

向こうの方に、島と赤い橋が見えます。気になる〜

お昼を食べて、向こうへ行くことにしました。

お昼は、名産の越前ガニとイカそうめん丼にしました。

おなかが減っていて、写真を撮るのをわすれ食べかけの

写真で申し訳ございません。。

 

大変おいしくいただきました。ご馳走様でした。

 

先ほど気になってた島へメガーヌRSを走らせます。

あまりにも景色が良かったので途中で記念写真を!

 

目的地に到着。。東尋坊は人であふれていましたが

ここは静かで人もほとんど見当たりません。穴場?

空気はおいしいし、海の水はきれいだし、きもちい〜!!

 

橋を渡り島を探検しようとしたのですが…

入り口で、ものすごい階段が… 今日はやめておこうと

意見が一致して… 

雄島からの東尋坊を撮影して終了。

 

さ〜これから東京へ帰ります。

14時出発です。単純計算で到着が21時…

頑張ります!!

 

特に大きな問題もなく渋滞もなく途中の富士川PAで

夕食を食べました。

さくらえび丼です。

 

その後も、渋滞もなく順調に進みましたが、

子供がPAを気に入ってしまったようで大きいPAにできるだけ

寄ってくれとお願いをされ、わたしも眠くならないように多めに

休憩を取りたかったので、

行きにもよった賤ヶ岳PAから始まり、養老PA、上郷PA

浜名湖PA、牧之原PA、夕食を食べた富士川PA、

最後に海老名PAと寄って帰ってきました。

 

ちなみに行きは、新東名を使って、寄ったのは

上郷PAとお昼を食べた賤ヶ岳PAのみです。

 

さすがに休憩をしすぎたせいで帰りは9時間かかりました。

少し疲れましたが子供がとても喜んでくれたので満足でした。

 

教訓は、福井県に行って観光するなら2泊3日ですね…

 

 

 

posted by 買取隊長
このページの先頭へ