<< MEGANE.RS カーボンボンネットに交換 | main | MEGANE.RS 純正交換タイプのエアクリ&シフトノブ交換 >>

MEGANE.RS インタークーラー交換

久々の連続投稿デス死神
まずは飯ネタごめん
30年近く前に通った地元のラーメン屋さん「土佐っ子ラーメン
常に環七で割り箸を持った人達が並んでるイメージがあったマジで
すごく人気があったラーメン屋さんでしたおいしそう
でも、いろんな嫌がらせ等々でお店を閉めて場所を転々として
そのうちいなくなっちゃったうー
10年位前に弟子が再開した暖簾分け店があるよ〜なんて
聞いて行ってみたらすごく美味しいけど結構味が違くて・・・ゆう★
で、前フリながくなっちゃったけど
奥様の携帯修理で池袋に行ったら同じ名前のお店があったマジで

メニューがラーメンだけでなくて普通の中華屋さん位に
種類が豊富なので、逆に心配しながら
大好きだったチャーシュー麺をゆう★

食べたのがすごく前の事なので若干怪しいですが
「こういう味だったぞ!きっと!」と
テンションがかなり上がりましたきゃvネコ手
通ってしまいそうな気がするおいしそう

う〜ん
過去を振り返ることが幸せな年齢になってきたぞゆう★
すんません本題にごめん
今回はインタークーラー交換かぜ

そもそもメガーヌRSは
インタークーラー付きターボなので
交換はインタークーラー自体の容量を変える事になりますき

といっても、このポン付けインタークーラーは
高さは大きくなるが横幅はむしろ小さくなっていて
その上、厚みも少し薄くなってるんだよねマジで
容量というよりは形状の変化による効率向上が目的かな恥

今回は前回の様にパイピングをショート化するわけではないので
すぐに体感できるような変化はないかもしれませんが
(前回3部作!失敗談込み!よろしければ
http://tokyobay.jugem.jp/?eid=743
http://tokyobay.jugem.jp/?eid=746
http://tokyobay.jugem.jp/?eid=747
本体サイドに風防が入ったので
導入風の風量自体の損失を防いでくれるし力こぶ
ラジエーターへの影響も非常に少ないのでピース
暖かくなってきてからの車遊びで
良い条件が整った時に長い時間、同じ状態で遊べそうおいしそう
もちろん遊んでてのタイヤ熱ダレは別ですが
エンジン自体が疲れない方がいいですよね恥


まあ見た目も大事だしおいしそう


前回オリジナルで作成したインタークーラーは
どちらかといえば本当に私のわがままで作成されごめん
目的がパイピングのショート化によるレスポンス向上が
メイン目的のインタークーラー交換だったけどセリザワさん
今回はもう少しお気軽な「交換Kit」で簡単交換レンチ
クルマも商品も個体差があるとは思いますが
多少の干渉箇所の研磨程度で装着できますピース
気になる方はご覧いただける装着済車両がございますので
お店に遊びに来て頂ければと思いますごめん

部品価格:17万2800円(8%税込)
 
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ