<< メガーヌRSの足回り交換 その1 | main | メガーヌRSの足回り交換 その3 >>

メガーヌRSの足回り交換 その2

すっげ〜急ですが9/19(水)にいつもの
しのいサーキットに晴れれば行きます
行こっかなぁって思われたらお電話ください
で、10月はフリー走行枠があれば
17日(水)を予定しております
こちらも、よろしければ

さて
前回はフロント周りだけを組んだ状態でした

前回のフィニッシュ状態「チョロQ」

今回は後ろをやってみます
ノーマルの状態がこれです

こいつらを交換

何もわからず下から覗いている限りだと
ショックの上の室内側って
どうやって留まってるか不安

ところが

上は想像よりも楽だった

すっげ〜シンプルだった

んでもって

コレに交換

ちなみにショックは

見比べてみた

まあコレだけみても
よくわからんがとにかく光ってる
減衰調整が伸び側&縮み側両方についているのが
幸せであり不幸の入口でもある

魔の減衰調整

そんでもってバネは

今度はバネを見比べてみる

おぉ〜って思ったのは
ヘルパースプリング上部に装着される
リアの車庫調

ここで車高を調整するのね

これって実は昔からこうなのかな
なんか私には斬新でした

さてさて

ごちょごちょと・・・

銀色に光ってる!

バネも装着して

装着終了!

う〜ん無事完成

フロントよりは非常にスマートに出来た

で、フロント同様に
車高も目一杯上げた状態で
減衰力も一番緩めで組んでます

で、全体像は

目一杯上げたはずなのに・・・

・・・

設定上は一番あげた状態で組んだのに
なんだかとっても下がってしまった気が・・・
最悪不便であれば
基準値無視で車高あげちゃうつもりです

さあ
とりあえず完成したので
いよいよ
どうやってキャンバー調整するのか不安な

そしてアライメントのはずが・・・



のハズが・・・・




忘れてた

車高調整忘れてた

・・・つづく
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ