<< メガーヌの板金が間に合った! | main | 家族サービス >>

ひさびさのらーめん新規開拓

 らーめんは相変わらずたくさん食べているのですが…
写真の撮り忘れやなどでなかなかアップ出来ませんでした。

まずは、親方と二人で訪問したらーめんです。

川崎市の登戸で1番人気で行列ができると
うわさを聞き、訪問しました。



ピンボケですみません。
うわさ通り、列を作っているので写真を撮るのが
恥ずかしく… 焦ってしまいました。。。。

らーめんは、ガッツリ系です。
チラシに、初めての方、大盛りはご遠慮ください。
と…  ビビッた二人は中盛りに…  

まわりのお客様は、常連のようで…「ましまし野菜ましまし、油おおめ!!」
などと注文時に伝えています。
初めで聞いたときは、ましましって… 親方と二人でどうしよう…
そんな感じでした。


なんとか食べました。
麺がモチモチで噛み応えが半端なく
この感じが、常連にはたまらないのかな〜

私と親方の意見は、やっぱりガッツリ系は
「平太周」のあぶら〜めんだなっと意見が一致しました。

平太周で思い出しましたが、先日、某コンビ二でなんと
平太周の特製味噌らーめんがカップラーメンになっていました!!

うわさですが、
天然パーマは、7,8個買いだめをしたとかしないとか…


話しは変りまして、わたくし買取隊長ですが2,3年前から
どうしても食べてみたいラーメンがあります。
そのらーめんは、「富山ブラックらーめん」です。
カップラーメンなどにもなっているのですがどうしても初めて食べるのは
本物を食べたいと思っていまして、つい先日ですが
その思いが… 現実になりました。

会社の帰りにひとりでらーめんでも食べて帰ろうと
パソコンでラーメンデータベースを使い探していると昨年の12月に
神田に富山ブラックのお店が出来ているではないですか!!
早速、訪問します。




どうですか。美味しそうですよね。
酸味がきいた濃い口醤油です。
ご飯が進みます。

富山ブラックは、30年前に、富山で働く若い人の為に
ご飯に合うらーめんを作り上げたそうです。。
ちらしにはもっと詳しく載っていたのですが… 
らーめんに夢中で中途半端にしか覚えられませんでした。

味は美味しく、満足出来ました。
2,3年の思いが、味も美味しくしてくれたのでしょうか。
わたし好みです!!

あと気になったチラシが


チョー美味しそう。。。。。
次は親方をつれてこの油そばを食べたいと思います。

麺つながりで、先日社員の何人かで訪問した
スパゲティー屋さんの写真が、ビックリな写真なので載せます。


手前が私が食べた白ナポの中盛り400gと
奥が西の女王様が食べたミートソースの小盛り300gです。

正直、わたくしこの量でもアップアップでした。
なんとか完食しました。

しかし、となりのテーブルでは… 事件が…
隣りのテーブルは、天然パーマと親方とマスクマンAです。

写真はこちら

奥が親方でナポリタンの兄貴盛り900gと
右が天然パーマで同じく兄貴盛り900gです。
左手前がマスクマンAですが、ミートソースの星人盛り
なんと…  

2,1Kg

みんなとけた違い…

テーブル全体がスーパー大盛りなのでわかりづらいですが…
現場は… すごい事になってました。

驚いたのは、誰一人も残さず完食したことです。
親方、天然パーマ、マスクマンAは超人です。

いまブログを書いて思い出しただけでおなかいっぱいに
なって来ました。。。。



posted by 買取隊長
このページの先頭へ