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メガーヌRS用にたくさん!

まずは最近3人目の子供を連れて移動することが
増えてきてしまい
ベイビー用のチャイルドシートの他の車からの載せ換えが
非常に面倒くさくなってきた

正直、「近所だからいいんじゃねぇ位のテンションに
なりかねないくらい面倒臭くなってきた
(あくまでテンションですからね

そこでメガーヌRS用に最新チャイルドシートを
導入することを決定しました

新しく出たレカロを買うことに

使うのはあくまで3人目のベイビーのはずだが
なぜか次男のテンションが高い
気持ち的に両肩からかけるシートベルトが熱いようだ

実際装着してみるとみると

格好いいよね。使うのは娘だけど・・・。

色合い的に目立たなくていい感じ
軽いからすぐ外せるし

ただ冷静に考えると
この小さな車の空間に5脚のレカロが存在することになった

写真はかなり暗いけど
まずは後ろ二脚

暗くてわかりませんが後ろ二脚

もう少しで右の赤黒シートの背もたれがいらなくなるので
真ん中もゆとりがでるのではないかと・・・
こう写真で撮るとえらい狭そうに見えるが
「座れるよ」と言ってもらえているので・・・
もしかして遠慮しているのではないかとい不安も・・・

んでもって前三脚?の片方

・・・前です

これに膝上カバーが装着される感じかな

とにかくレカロだらけで
すっごく昔に感動してブログに載せた感は
さみしいことに感情から失われつつあるようだ

http://tokyobay.jugem.jp/?eid=50#sequel

なんか最近感動が薄い
年のせいか
薬のせいか


んでもってメガーヌRS用にたくさんと言えば
またまたブレーキパッドが制作されてテスト用に
送られてきました

新しく送付されてきたパッド

これでフロントだけで4種類となった
みんなサーキット遊びとか始めたしちょうどいいかも
あくまでシロートのいいかげんな意見として
メーカーに返すつもりの意見をそのままブログに

前回の低ダストを主としたもの
街乗りメインでちょいサーキット向けのパッドは
だいたい終了

両方共に言えるのは純正に比べると初期タッチがソフトで
はじめからがっつんがっつん効くタイプではないので
「サーキット遊び始めたんだから
ヒール&トゥ位できないとね
って練習する人や
「日本車に乗ってる時は自分なりに上手くいっていたのに
ルノーに乗ったらギッタンバッタンしちゃう
なんて人には、やんないかもしれませんが
街中ヒール&トゥなんかがしやすくて、
すごく乗りやすい感じです
慣れるまでは初期からカツンと効く純正よりは
「制動力が足らない?」なんて思うかもしれませんが
どちらも急制動をかけてしまえば純正と似た感じの
制動がかかる

街乗り&ちょいサーキットの方「MX72」
は熱が入ってくると
きゅうっと効いてくれるいいパッドかも
ダスト云々というよりも本当に練習にえらい適してる感が

ダストが出ないようにされている「PC」って方は
なんか初期がやわこいだけで普通に止まれちゃうから
先入観で嫌なパッドだと思ったらいい意味で全然拍子抜け
ホイール汚れにすっごい悩んでて
サーキットなんかまず行かないぞ

なんて人はパッドが炭化する心配もないから
純正がなくなった後のパッドとして候補に入るのかな
自分がダストを気にしないのですっげぇ感想が難しい
誰かもう一人、生贄をつくる必要がある気がします

う〜ん
メガーヌRSって
実際、純正ですごくいい状態なので
足やブレーキにしても、いいものを作るっていうよりは
好みのモノを作るって感じみたいで
作り手さんは苦労してるようです
だってニュルみたいなすっごい道のサーキットで
タイムが出ちゃうような車をもっと良くするって言ったら
サーキット専用車を作る以外は
なかなか難しいっすよね
なんかうまいこといかないかな


んでもって続き
送られてきたパッドが二種類
まず一つはあくまで街中で使える範囲のパッドですが
熱が入った時のフィールが私ごのみ
悲しいですがローターの攻撃性もピカ一のパッド「CCRG」
昔懐かしい「CCM」なんてパッドを使っていた人には
ちょうど良いパッドかと思います
これは個人的にはテストするまでもなく気に入っちゃうと思います
サーキットテストというよりは街中大丈夫かテストですかね
ただ、FFでメガーヌ級の重量を考えると
後もこのパッド付けるとブレーキ残して曲がった時に
リアが追い抜きそうだねぇって制作側とも話してます

んでもってもう一つの隠しダネパッド

なんか相性がよさそう

これがちょっと楽しみ
とりあえずの名前がRSというのもテンションが

早速ですが

まずは持ち上げて

毎度のパターン

入れ替えをさせていただきます

要領は前回のパッド交換と同じ手順

http://tokyobay.jugem.jp/?eid=725

外したパッドと入れ替えパッド

交換終了!

ただ今回は交換するパッドが残量が多いためパッドが入らず
正式名称はわからんが道具「ピストン戻しぃ」を使いました

今回はピストン戻しを使用しました

昔、なんにも考えずにコレ使って
エンジンルーム内でブレーキOILのリザーバータンクから
OILが溢れまくった覚えが・・・
気をつけましょうね

さあ、このパッドの焼き入れも含めての
街中テストをがんばってします

新作パッドなので現役、隠居済、ベテランいろんな知り合い捕まえて
感想を聞きたいもんです
ブレーキはどの車にも共通だからある程度は
ルーテやTWINGOなんか乗ってる人の
パッド選びの際にも、なんの資料も無いよりは
メガーヌ乗ってもらって「こんなんが、こんなんなる」
的な話もできるようになるのかな
とりあえず、日々勉強と実体験です


5/16のサーキットは
とりあえずパッド交換地獄なんだろうか
誰かウチのスタッフは手伝ってくれるのだろうか
posted by 天然パーマ
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