<< アヴァンタイム購入 その1 | main | ドラポジ不満とモデファイ!! >>

アヴァンタイム購入 その2(車検場)

65_01

アヴァンタイムデビュー間近かの私ですが、本日登録準備のため品川車検場へ予備検査を受けに行きました。
この車は4月中に登録を済ませないといけない車なので、ミスが許されない状況なのです。。
そこで、登録予定の30日、ブッツケ本番の本登録でもしライン検査が落ちらたら大ピンチ!!になるかもしれないので、念には念をいれて予備検査を受けることにしたのです!
※画像をクリックすると、スライドショー表示します。

65_02

品川車検場は月末なので、どのディーラーも登録に必死なので午前中から混雑してます。しかし、ココは毎回スゴイ車が集結してますね。今日は、ファントムとR8、GT3、F430といった高級マシンが!思わずジロジロ見ちゃいます。普段は近くでは見れませんからね(笑)

65_03

でも、アヴァンタイムも負けてません!これだけの車がいてもオーラ全開です。やはり目立ちます(笑)
結構ジロジロと通り過ぎていく人が見ていきます。

65_04

今回、車検場の昼休みに場内などの写真を撮ってきました。普段、皆様は中々行くことのない車検場の場内も少し撮影してきたので見てください。
さて、ライン検査の内容は
1. サイドスリップ
2. ライト、ブレーキ、スピード検査
3. 排気検査
最後に下回り検査をして、係員にハンコをもらえれば終了なんです。
アヴァンタイムはライトの光軸の調整が難しそうだったので、ライト検査が不安でしたが、事前にライト調整もしておいたので無事に検査終了!
あとは登録作業のみ〜休みの日に行ってまいります!
posted by 池袋西口公園
このページの先頭へ