<< 珍しい光景 | main | アヴァンタイム購入 その2(車検場) >>

アヴァンタイム購入 その1

64_01

ようやく私ごとですがルノーオーナーになる日が近づいてまいりました。夢だった車「アヴァンタイム」を購入しちゃいます!
そして、やっと先日「アヴァンタイム」が有明店に入庫してきました。個人的に買取隊長に頼んで探してもらいました。
いや〜 スゴイ車なんですね。あらためて実車を見ると!
カッコイイのかカッコワルイのか意見が分かれるかもしれませんが、
僕の目にはカッコいい車にしか見えません!
64_0264_0364_0464_05

どうでしょうか?このデザイン!もう惚れ惚れしちゃいます。
入荷してきてから毎日見てますが、「飽きないっす!」
工場内にはV6、メガーヌRSといった猛者が居座ってますがさすがにアヴァンタイムは異次元をいちゃってますね。
もう早く乗りたくてたまりません!
この車のために、今までの愛車を売りました。乗っていた車は大きい声では言えませんが、ルノー車ではなく同じフランスメーカーなのですが。。(ライオン)
でもようやくルノーオーナーになれる日が近づいてきてます。正直、アヴァンタイムを購入するのには妻からの反対の声がありとても長い道のりがありました(笑)

さて、この車を早く手元におくにはお客様の車同様に登録作業をしなくてはなりません。
車検も切れているので、車検ラインも遠さないといけないのですが、アヴァンタイムは普通にラインを通過できるのか少々不安。
実はメガーヌ系の車はライト調整をするのがスゴク困難な車なのです。作業状況をみてると、30〜40分ほどかかってます。相当面倒くさいみたいです。
はたしてアヴァンタイムはどうなのでしょうか。
来週明けには、車検場で自分でラインを通して登録してきます。
さて、すっかり納車モードになっておりますが、
この車にはもっと重要な問題があります!
すっかり忘れていました。「整備」のことを。。。。
しかもこの車にはルノー認定中古車保証が付けれない車・・・
早速、メカニックに見てもらいましたが、そこには交換を要する高い部品ばかりが目につくではありませんか・・・
工場の主からは「覚悟しておいたほうがいいぞ!」と一言。
・・・この結果はまた報告します。
posted by 池袋西口公園
このページの先頭へ