<< クルマのタイヤをぶつけちゃいました | main | 珍しい光景 >>

ちょっとドライブ!?

62_01

先日、私の古巣「MA○DA」のご縁で長野県にMEGANE RSを納車してまいりました。
お客様は女性で、しかもママです(すごくカッコいいです)。現在もR○-7(それもFD3S)を乗っていらっしゃる方なのでFFのRSでは物足りないかな〜、でもワインディングなら簡単にはやられないぞ!!などと余計なことを思っりしながらの納車でした。
RSに満足していただけるとすごくうれしいです。
そしていつもながら、お土産もたくさん購入してしまいました。
1.わさびふりかけ(常用してます)
2.チーズクリームサンド
3.きんぴらごぼう おやき
4.善光寺せんべい(オリンピック聖火で話題のお寺がパッケージに載っていて南部せんべい風。有明では大好評でした。)
5.プリンジャム(プリンなのにジャムなんです)
6.デザートマンゴージャム(マンゴーと砂糖のみで作成)
7.ローストガーリックのふりかけ
8.軽井沢シュークリーム(名前が超ベタなんですが・・・)
以上8品!!なんとなく私の偏った好みが・・・(^^;)
62_0262_0362_04

写真のとおり、納車にはお休みを利用して自分のルーテシアV6で駆けつけるカタチとなりNEWタイヤでのドライブを楽しんで参りました。
(写真の2台!すごいツーショットですよね(^^))
比較的に長野の軽井沢は行くことが多いので今まで乗っていた車との比較TESTにはもってこいの条件でした。
クルマとしては高速では真っ直ぐはスリリングで曲がり始めると安心??という不思議なフィーリングが正直な感想です。
これは一ヶ月に5000km走るという狂った行為の感想でもあります。
何しろ3リッターという重いエンジンを積んだ車がコーナーが面白いってすごく良いと思いませんか(^^)v

NEWタイヤのフィーリングとしてはすごくショルダーが柔らかく感じられ、コーナーリング時に慣れない自分をタイヤがすごく助けてくれる感じがはっきりと伝わってきて、ちょっとショック・・・。
今までのタイヤよりグリップが上がるせいか、スタート時にパワーが食われている感じがしたのですがコーナーで明らかにアクセルを多く開けられるので元気良く走っている感じがしました。楽しくなったのは間違いないと思います。
行きの高速ではクルマの動きをダイレクトにしたくてエアコンオフでした。暑かった日なのでちょっと疲れてしまったのですが、私の大好きなおいしいチーズフォンデュと卵入りチーズ焼きカレーを食べさせてくれる軽井沢のレストランが癒してくれました(o^0^o)

PS.お土産と食べたものだけでいったい何カロリーあるんだろう???絶対太るものしか食べていないような気が・・・
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ