<< NEWメガーヌRSにもリジカラ作ってもらった | main | ルーテシアRSに、念願のセンター出し!! >>

ラン〇ボ化?


改造前

なんだかあんまり考えた事無いですが
とある人から
「ナンバーが出っ歯みたいでカワイイね
「・・・・」
NO!
 
なんだかとってもナンバーが気になりだして
すごく気になりだして・・・
外してみました

まずはナンバー外す!

スッキリしていいっす
穴が気になるんでプレートで隠す

スッキリ!

自分的にはアリな感じが

天パ「兄ちゃん!
    ナンバーはダッシュの上に置いといちゃダメなのかい
工場の主「あなたは何屋さん?」
天パ「・・・」
どうやらダメっぽい
「捕まるまでこうしよう!」とかいう段階ではないのだろう
理想と現実は違うかんね

ナンバーはちょっとベタだけど
たしか三菱様のラン〇ボはナンバーが端にあった気が
ならばラン〇ボ風でいくしかないだろ
ということで

位置決め

さっそくですが
位置を決めてナンバーを両面テープで止めて

ぶすっと

ブスっとな

位置を決めたら今度は


一気に孔を!

工場「おいおい、黙ってみてたら
     あんた一体ナニをしでかすの
天パ「イヤイヤ、リベット持ってっからさ

工場「・・・。じゃなくて穴あけて平気なん?」
天パ「バカだなぁリベット打つには穴あけないと」
工場「・・・

大活躍!

ホントに何でもくっつくから
アロン〇ルファより便利だよね

って
流石に私もナンバーを
牽引フック無視でリベット止めする勇気は無く
無難に♀ネジをリベット

いきます!



あっ・・・
・・・     ・・・


やっちゃった

写真じゃわかり辛いですが
半径5cm程がごっつ〜凹みました
皆さん
フルパワーでリベットしちゃいけません
とんだアクシデントです

結果的には見せたくない様な荒業で
バンパーを元に戻して次なる作業

ちょっと引っ張ってペイント

黒のタッチペンでリベットを塗装します
そうすると

どうっすか?

めちゃめちゃスっきりで
ちょっといい感じではないでしょうか

次は残念ですがナンバーの取り付け

装着!

トルクスの頭の出入りの無いネジで取り付けし
最後はバンパー形状に
パワーで曲げていきます
上から見るとこんな感じデス

上から

ちょっと離れてみると

どうすか?

完全に賛否両論だとは思いますが
近くから見るとナンバー位置が下がって
BODYがよりワイドで低く見えていい感じ
でもちょっとラン〇ボ化がヤンチャなイメージを・・・

まあ、しばらくはコレで過ごします

んでもって、ちょっと深夜に思いついて

ついでにコレも!

買取隊長からもらったツイーターを装着する事に
とりあえず私のメガーヌRSは純正カプラーが
もともと手元まできてたんで

もともとあるカプラーに結線!

無理やり力ずくでカプラーを引きずり出して結線
音が出ることを確認したらカプラーを
力ずくで戻します

カプラー戻して

何でチカラ、チカラと連呼するかというと
コツも何も知らんでチャレンジしたので
本当にカプラーが出てこん入らんで
完全に力ずくに・・・・
皆さんは独自にコツを掴んでください
ボクは悔しいので聞きません
ただ、言えるのは私のツイーターは
二度と外れないんじゃないかなぁって

最後はフタをしめて

完成!

いやあ、もう自分が何をしたいのかわからん
ただ言えるのは私も走る方向へ逝きたい

虎視眈々と製作し、本日完成を迎えた
買取隊長専用
 センター出しマフリャー

細かいことは本人がブログで書く事でしょう

着々とマフラーが

そして本日から入れ替わりでMyメガーヌRSが
ちょ〜楽しみ

ルノージャポンからもRS用の
チタンマフラーが出た?出る?みたいで
皆様はそちらをぜひご賞味いただいて

私は吸気排気を含めたトータルバランスで
ちょびっと別のところで・・・
すでに巻き添えを食ってる方、ほんといつもすんません
期待に添えられるようがんばります

ただ、嬉しいのか厳しいのか
メガーヌRSのもともとの純正マフラーは
かなり出来がいいみたいです
ルノジャポのチタンマフラーでさえ
4〜5馬力アップでとどまったようです
こりゃ苦戦しそうです


 
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ