<< レスポンスの向上!! | main | ちょっとドライブ!? >>

クルマのタイヤをぶつけちゃいました

0418_01

私は先日ブロック塀にクルマのタイヤをクリーンヒットさせてしまいました・・・。
あんまり衝撃が無かったので、普通に通勤して会社についてビックリ!?なんとタイヤのサイドウォールが傷ではなく欠けているではないですか(TT;)
※画像をクリックすると、スライドショー表示いたします。

0418_02

欠けている状態で来週の長野納車に行ける訳が無く、当然交換することになりました(^0^)
なぜ、笑っているかと言いますと、グリップに少し不満があるけれど、タイヤの溝が深すぎて交換するのはもったいないと思っていた矢先のハプニングだからです!!
こうなったら代えるしかないですよね。しょうがないですよね(^o^)

0418_03

そこでタイヤ選び!!これは苦戦しました。たくさんの選択で最終的に悩んだのが、ラジアルタイヤで遊んでいたときにお世話になった「ヨコハマ アドバン ネオバ」をとるか、セミスリックでお世話になったブリヂストンさんのラジアルタイヤ「RE01R」を取るか!!

0418_04

でもここで問題発生・・・RE01Rはもう245/40-18サイズは存在してませんでした・・・なぜなら「RE11」という新製品が3月にDEBUTしていたからです(^^)
しかし、ここでまたまた問題が発生・・・新製品なので金額が高いうえに性能の面で賛否両論(TT;)ネオバは非常に好評なうえに現在MODELの誕生から月日がたっているおかげでお値段は良い状態に(^0^)/

0418_05

ここで普通の人ならネオバに行くんでしょうが・・・私は新製品「RE11」にチャレンジしてみました!
賛否両論ってところがちょっと自分で試したいと思ってしまったのと、ミーハーな私がもっとも尊敬するレーサー土屋圭市さまが作成に携わっている風な話も聞いてしまったのでm(__)m
ただ・・・ちょっと気になるのが・・・リアしか交換しなかったんですね。
予算もそうですが、RE11にV6のフロントサイズの205/40-18は存在しないんです。
だからブリヂストンさんにお願いします。
「205/40-18のRE11を造って下さい。すぐ買います!!」
発売してくれるまでは、リアにハイグリップタイヤを履いてしまったV6レポートになってしまうのが面白いような悲しいような(^^;)

by マイナスな出来事をプラスにしちゃう天然パーマでした。
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ