<< 決算大騒ぎの中・・・ | main | 2009年度が終わって・・・ >>

西の女王の、ちょっとソコまで行ってみよか〜

 さてさて、少し間が空いてしまいました。西の女王、久々の更新でございます
だもんで、『大阪編』のつづきを記したいと思います。

そうこうしているウチに東名高速 新城PAにて第一回目の休憩
ちょうど東京と大阪の中間地点あたりでしょうか…?
ナビの表示では270キロを超えたあたりの表示になっていました。

頭をはっきりさせる為、缶コーヒーを飲みつつ…とある症状に悩みだしてる事に気が付きました

『静かねぇ…』

そうです…『深夜に5〜6時間孤独に暴走するのに、音楽一切ナシ』という現実が
脇腹に一発入ったボディーブロー並に私の睡魔を誘い出していたのです

時間は深夜2時半過ぎ…

当然いつもなら、完全熟睡で多少の事件では起きたりしない熟睡レベル

ここにきて玄関先にCDの束を置き忘れて…いえ、置き去りにしてきた自分が超悔やまれます

ラジオは山間の為か入りが良かったり悪かったりですので、スイッチoff☆

ちなみにipotは今から行く大阪の家にある状況

そう、まさしく八方ふさがりです。

とは言っても、時間は確実に流れて行きますし、睡眠をここで取ろうとしても今は眠くはナイぞという状況…

『行こか…』
LUTECAに乗り込み、エンジンを再始動させ本線に合流します
朝に近づくにつれ、トラックが段々と増えてまいりました。

日本の物流ってこうやって支えられてるんだなぁ…

と感心しながら、適当に追い越しをしたり、走行車線に戻ったり……



程なくして…

窓を全開にして、結構な大声で歌いながら高速を暴走するLUTECAがそこに。。。。。

ちなみに外の気温はって書いていたような。

ま、翌日の朝刊事件面に『イネムリ横転新型車』等と華々しく掲載されるよりは、マシですから。
少し位けったいな目で見られてもこの際構いません。


※疲れたら絶対休憩は取りましょう


気が確かなら付けば伊勢湾岸自動車道から、新明神に入っておりまして…

3月9日5時30分過ぎ…
大阪の名神高速道路吹田ICを脱出いたしました。


6時過ぎ大阪の自宅に到着。

家の鍵を久々に解錠すると…
立ち尽くす小動物の姿が…

オタクどちらさん?

私が家を空け不在の間、知らない間に正妻の座を奪っていたという天才犬でございます

なので、彼女のお出迎えはいつも同じで…

私の顔を見て『え?誰?って顔。
3秒程経った瞬間
『あ!!!!!見たことアルッ!!』ってな感じでハッとその場で飛び上がり…
フローリングの床の上で足だけ見たことない動きで空転☆
ころびつつ、まろびつつ、元気に飛びついて参りました。

どうやら『小動物の脳伝達の瞬間』を目の当たりにしたようすで

その横から『おぅ。おかえり。』
さすがに旦那は私の顔は忘れていなかったようでw、
軽く言葉を交わし少し仮眠を取りました。

そして…約6時間後

久々の新御堂筋です♪

雨がパラつく新御堂筋を、ひたすら南下しておりました。

時間は昼頃になっていたので、『じゃあ、久々にミナミでも行くか〜』という話になり、LUTECIAを一路南方向に走らせました。
しばらく走っていなかった道でしたが、仮眠を取った事もあってか、500キロ程走った後でもハンドルを握る事を嫌と思うこと無く、レザーのハンドルが手にしっくり馴染みます。

大阪にいた頃は、主人と一緒に行動する際、私が運転をしたら人死にが出ると騒ぐのでする事が少なかったのですが、今回は運転手を務める事に。

梅田のHEPナビをの観覧車そばを通りすぎた頃、本当に丁度いい時間帯になって参りました。

車の流れも比較的スムーズで、淀屋橋をとおりすぎ…本町を通り…

そして、心斎橋のある辺り、クリスタ長堀の地下駐車場にLUTECIAを滑り込ませ、散策を始めます。

大阪ゆうたらココでしょ☆

やっぱりミナミゆーたら、グリコでしょw
大阪に住む人間から見たら、フツーに月並みながらの場所やけど、雨上がりの濡れた街並も、久々に見る私からすると、またオツな感じです
←画像はこのオカタにとっても馴染みのある橋でございます。

そして、そんな寒さにも負けず関西人は皆元気に喋りながら闊歩します。

そういえば、戎橋(えびすばし)のところに『H&M』が出来ていて、決して暖かくないのに人がズラッとならんで、入店待ちをしてはりました。
いつ来てもパワフルな街です

そんなおだやかな人の流れを感じつつ、お昼を食べにチョイスしましたのは…
大阪らしくたこ焼きです☆

ヤッパコレでしょ
くれおーる道頓堀店さんでゆっくり、一息つく事にしました
店先でたこ焼きを買い求め、二階のくしカツも食べれちゃう店舗の中で、
ここまで来る道のりの話をしながら、ハフハフ食べます。

そんな熱いたこ焼きの合いの手がコレ↓
関西の水ですって☆

熱々のたこ焼きに合うのは、大阪の水道水をボトリングしましたボトルウォーター『ほんまや』

さーすーが大阪。
イイ腕もってはります。

お引越しされたのも慣れました☆

そして、お引越しをされたとウワサの往年スターの顔をみて…

子供の頃からの顔馴染みです☆

子供の頃に親に連れられ、見て、その夜夢に出てきてコワかった看板を見つけて
ゆっくりと関西の空気を胸いっぱいに吸い込んで…

元来た道を旦那と二人で歩き始めました。

posted by 西の女王様
このページの先頭へ