<< OIL交換のついで | main | 人生初ですが… >>

春はそこまで!!!

 この2.3日暖かい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか
 
秋田県生まれの私ですが、寒いのは苦手!!!

そこで、房総の千倉まで、奥さんと2人で散歩に出かけました。
もちろん。メガーヌで!!!

まずは、

たま〜に出かけて静かな時間を過ごす海岸美術館へ。


海岸美術館

暖かい日だまりに包まれて入口前の階段を上がります。

光の中の階段

美術館の入口まで少しの遊歩道を散策。

我が家の周りでは、まだまだ葉の緑もかたいのに、

ここでは、緑も柔らかく、明るい色で溢れていました。

そして程なく、美術館の入口に到着!!!
    (ちなみに、後ろ姿の女性がわたしの奥さんデス)

入口前で

館内の撮影は、やはり出来ないので、皆さんのその目で

是非、確認をしてきて下さい。

実はここ、写真家の浅井慎平さんのアトリエなんです。

敷地内の一部を美術館として開放されているんです。

小さなオープンカフェや散策のできる庭園等があり、

暫し、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間デス。

わたしも奥さんもここがお気に入りの場所です。

アトリエ

ここが、アトリエの母屋で、部屋の中が想像出来ます。
  (わたしもこんな素敵な部屋が欲しい!!!)

一日中ここに居たい!!!


そんな気持ちに後ろ髪をひかれながら、鴨川の友人に会うため移動。

時間もお昼時とあって、まずは、腹ごしらえ。

友人の勧めで鴨川で1番と言われるお寿司屋さんへ!!!

地魚づくし

わたしが注文したのが、地魚づくし

鴨川港で朝、水揚げされた新鮮な地魚を職人さんの手で握りとなり、わたしの前へ。

奥さんは、特選にぎり

特選にぎり

味は言うまでもなく、大変美味しゅうございました。

お腹も満たされて、友人たちとしばらくドライブを楽しみ、次に向かったのが、

カステラ工場の直売所。

ここでなんとすごいものを発見!!!

本物・・・?

この白バイ!
なぜここに? とお店の人に尋ねると、なんと社長さんのバイクで、本当にカリフォルニアを走っていたハーレーの白バイで、個人輸入して日本で走らせていたんだそうです。
今は、バイクを起こせなくなった(歳のせい?)との事で、ここに展示されているんだそうです。

そして帰りしな、工場脇の畑に目をやると、なんと、菜の花が咲いているではないですか!!!

菜の花が・・・

やっぱり、房総は暖かい!!!

これからは、勝浦のBIGひな祭りなど、イベントも盛り沢山!!!

お花もいろいろ咲き始め、魚や勝浦タンタンメン等、美味しい物も盛り沢山!!!

アクアラインが割引をしている間に、是非一度出かけてみてはいかがでしょう 
posted by 工場の主
このページの先頭へ