<< さっそくですが・・・。 | main | フィルム加工の目的!! >>

またまたV6ネタ


0305_01

前回に引き続きV6の不満点の改善に当社の「工場の主」を巻き込んでのレポートです。

現在、もっとも不満に感じているところ、それは・・・
「道に迷うこと」です!!
はっきり言って免許をとって17,18年経ってますが
NAVIが無かったことがありません。
そうです、私は自他共に認めるスーパー方向音痴!!
普通に通勤途中に道に迷ってしまうほどの重症です。
電車の駅などははっきり言って巨大立体迷路です。

そこで「もう道路なんて怖くない!!」をスローガンにNAVIをつけること、
イヤ、つけていただくことにいたしました。
今回の装着品は・・・

1.HDD-NAVI Panasonicさんの商品です。
2.ETC 同じくPanasonicさんの商品ですが古いのでセンサーが巨大です。
3.レーダーという名のコンビニ探知機
4.5.1chでDVDを鑑賞するためにセンタースピーカーとウーハー
以上4点です。ええそうです、たった4つの部品です。

ちなみに4番の商品は
「V6にそんなものつけて聞こえるのかよっ」と言われそうですが、
このクルマは私が所有したクルマの中ではBEST5に入るほどの静かさです。
変な言い方しましたが本当に変速時と加速時以外は非常に静かです。

※画像をクリックすると、スライドショー表示いたします。


0305_02

さて、取り付けですが・・・・・・・・ひ、非常に困難を極めております。
綺麗に仕上げる為にダッシュ外しに、シート外し、内装剥がし・・・
写真の状態ぐらいまでバラバラにします。
皆さん、少し前のフランス車をなめるのはやめましょう。
正直ハードでございます。
夜には完成した写真もUPできるとは思いますが・・・
キツイというかキツそうです・・・・(15時現在)。

0305_03
0305_04

18時現在・・・まだまだ作業中。
古い時代の熱反射ガラスさんは大変キツイです。
皆さんご存知かもしれませんがETCのセンサーとGPSは
近すぎると誤作動する時があるそうなんです。
だから、10㎝角ののスペースしかセンサーをつけられないマイV6では
コンビニセンサー対GPS対ETC対VICSビーコンが行われました。
最終的にはETCとVICSに軍配が上がりGPSは後ろのクウォーターガラス付近、
コンビニセンサーはセパレートタイプを急遽購入ということになってしまいました・・・(TT;)


0305_05

20時:完成!!
見事なまでに5.1chが再現されています。
しかし感動すべきはこの納まり!!
まるで純正のように全ての機器が納まっていて、
配線という配線が見えない仕上げになっております。
実際の工賃を考えると末恐ろしくて口に出せないです。
「工場の主さま」ありがとうございました。
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ