<< フレンチブルーミーティングにちょこっとだけ・・・ | main | FBM 西口公園編 >>

初めて、FBMに行ってまいりました

 大変ご無沙汰しております。
先日、初のフレンチブルーミーティング(社内研修名目)に行ってまいりました。


10月31日は月末でも有り、業務を終えてからの強行参加。
会社を12時近くに退社し、一旦帰宅して、夜中の1時半に出発し、渋滞も無く4時前には、上信越の佐久平SAに到着しました。
ココで、待ち合わせの5時まで仮眠を取る事にしましたが、考えが甘かったです。
 11月の夜中、寒くて、とても寒くて、寝れたモンじゃ〜アリマセンtwingoの中で、丸一時間ガタガタ震えている始末で、永遠の休みが取れそうでした。
佐久平組が集まったので、少し時間は、早いのですが、出発し、  ゆっくり次の集合場所までのんびりドライブです。
朝焼け
途中の朝焼けが綺麗で途中で車を止め、一枚撮ってみました。
この時期は空気が乾燥し綺麗に見えるので、楽しみな季節になってきました。


集合場所の白樺湖には、7時前に着きここで中央道組が来るのを待っていよいよFBMへ。


さすが、いろんなフランス車が一同に集まると、すごい光景になります。ゆっくり、楽しみたいと思います。(研修、研修です)
しか〜し、空腹です、夜中の1時から何も食べておりません。
ここは、車の文化ではなく、食の文化を勉強しようと思います。

フランスの空気を味わうべく各ブースを視察(物色)です。 
カレーも、ハンバーガーもとても美味しそうで、余りにも空腹だった為、むさぼり食べてしまい写真を撮り忘れて、食べ終わってからの写真になってしまいました。
おなかの満足の後は、各自自由に散策する事になり私は、原工房さんとsifoさんの所へお邪魔しました。



丁度、ジムカーナ試走の準備をしており、このクルマ(Be-Bop)が走っており、非常に魅力的です。
マジメに欲しいです!立場上、正規で入れて欲しいです。

ひと通り見て回りましたが、前日からほぼ一睡もしていない為、   各メンバーがまるでゾンビ状態でフラフラしており、これ以上、見苦しい姿をさらす訳には、いかないと判断した為、早めの退散と致しました。


現地で一応解散し、私たちは、佐久IC近くのお蕎麦屋さんで昼食をとり、2度目の解散をしました。


早い時間に佐久まで戻ってきたので、もう一つの楽しみの温泉に入ってから帰ることにしました。
コレが、間違いでした、入浴後、再び佐久に戻りましたら、
電光掲示板に 衝撃の60km渋滞!!

甘かったです、非常に甘かったです。
結局 爆裂渋滞の中、帰宅したのは、夜10時近くになってしまいました。
次回は、計画的に参加して参ります。

posted by 親方
このページの先頭へ