<< 池袋西口公園のツーリング その1 | main | あれから2週間・・・! >>

親方のツーリング

 先日、第2回のツーリングを行いました。
参加していただきました、皆様お疲れ様でした。

私の参加車両は、もちろん走行距離14万キロのTWINGOが出動しました。
実は、一般道メインで中距離走行&高速巡航が初めてで、途中でのトラブルやハプニングが発生しないか、ものすごくドキドキしておりました。

我がグループは、TWINGO2台、新旧カングー2台の計4台での編隊で行動しました。
いきなりですが、出発まもなく、関越道のETCゲートが開かず一番右車線から路側帯まで横断という話題にもならない チョットしたハプニングは有りましたが そんなドキドキも吹き飛ばす程の楽しさで過ごすことができました。
当日は天候にも恵まれ、文字通り秋晴れそのもので、最強の雨男を自負している私としては、予定外の天候となり、A/C止め 窓全開の気持ちのいいツーリングができアウトレットへの道のりも快適そのものでした。


軽井沢のアウトレットに着きここで一度解散し、各自自由行動に移ったところで、裏メニューの事も考えつつ、私は今回の目的でもある温泉にひとり入りに行きました。
内風呂、露天共に広くゆったりとした時間がとれとても快適でした。

コレで裏メニューも楽しめる事でしょう!夕方18:00に再度、アウトレットに戻り忘れていた家族のお土産をあわてて買いいよいよ出発です!
ここからは、花園ICまでひたすら一般道を使い夕食場所まで目指す 魔のツーリングが始まります。
参加メンバーは、惜しくもご予定が有り帰られた方がいらっしゃいますが、かなりの方が残られて頂きました。
緊張しつつも 和美峠を通り一般道をゆったりとした走りはTWINGOには、とてもよく意外や意外ものすごく楽しいツーリングになりました。
目的地の三峰サンに着き、サックサクのとんかつを食べ、ここで2度目の解散です。

時刻は 22時を回っておりましたが、花園ICから高速で帰れば23時過ぎには、自宅に着き風呂も入っているし早く寝よ〜と目論んでいましたが、ここで何と悪魔の誘いが・・・・・・・。

皆さんが帰られ後、数名でさらに「一般道で帰ろう」と誘われさすがにキツイ、明日仕事だし拒否し続けていたが、手にはナビリモコンを持ち、ルート設定を始めておりました。いったい何時にたどり着くのだろうか心配です。


夜10時過ぎの時点です・・・・・・・・
疲れが出始め、途中の状況を思い出せません。
とりあえず写真だけとりまくりました。



ここは、どこだったの・・・・・
もうほとんど記憶がありません。


この頃には、疲れを通り越して、ナチュラルハイ状態に陥っています。
ここでやっと解散です。
ここからは、外環を使い、水曜どうでしょうの「1/6の夢旅人2002」をリピートでずーっと聴きまくり帰宅します。
家に着き家族に挨拶するまでが遠足です。
最後まで、気を引き締めて運転します。


皆さん、本当にお疲れ様でした。
我が家に着いたら誰も起きていませんでしたが・・・・ 

そうそう、本来の目的の疲れですが、さすがルノー車、体は翌朝になっても全然痛くありませんし、さほど疲れは残りませんでした。
やっぱり、いいですね。
次回も楽しみです。
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ