<< ご迷惑をおかけいたしました。 | main | RENAULT TV >>

ツール・ド・フランス開幕です!

ツール・ド・フランス2009開幕です

7月のフランスと言えば、自転車レースの最高峰「ツール・ド・フランス」です。
今年はモナコがスタート地点に選ばれました。
初日の個人タイムトライアルから始まって、全21ステージ、パリまでの走行距離は約3,500km。休日は2日。選手たちは飛行機での移動1回と、TGV高速列車での移動1回を行ないます。
そして、13年振りに日本人選手が出場しています。しかも2人出場というのは初めてです。
今後の展開に注目したいです。

ツール・ド・フランスと言えば・・・。
ルノー・エルフチームです

ルノーチームが参戦していたのをご存じですか?

ベルナール・イノー、グレッグ・レモン、ローラン・フィニョン等、伝説の選手が所属していました

ルノー・エルフチームは、ベルナール・イノー、グレッグ・レモン、ローラン・フィニョン等、今や伝説となっている選手達を擁し、ツール・ド・フランスを席巻したプロチームでした。

チームバスも当然ルノーです

クルマのレースだけでなく、自転車チームもトップチームを率いていたルノー。
今もこのチームが残っていたら、もっとツールを楽しめたのになぁ・・・。
でも、毎年山岳地帯に駐車しているルノーを探すのも楽しいんですけどね。
今年はどのようなレースが繰り広げられるのでしょうか。
posted by ベガス
このページの先頭へ