<< すっかりご無沙汰なMATSURI!!RENAULT SPORT !! | main | ツール・ド・フランス開幕です! >>

ご迷惑をおかけいたしました。

ご迷惑をおかけいたしました。
昨日の夕方より、
「ルノー東京有明にメールが届かない」
「ルノー東京有明のホームページが表示されない」

というトラブルが発生致しました。

この度は大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
本日20時過ぎにようやく復旧いたしました。

それにしても・・・。
今や、メールとホームページは皆様と私達を繋ぐ、無くてはならないツールだということを痛感いたしました。
お客様からは、

「メールが戻ってくるけど、どうしたの?」

「ホームページが見れないけど、店はやってるの?」

「ルノー東京有明のホームページは消滅したのか?」


などと、各スタッフに心配のお電話をいただいてしまう始末です・・・。

今回のトラブルは、当店が契約しているサーバーに電源設備障害が発生したために、サービスが全て停止されてしまったことが原因でした。
このような状態になってしまうと、私達はサーバーが復旧するまでひたすら待ち続けることしかできません。
昨日は休みをいただいていたのですが、ホームページの運営を担当している私は休み気分も一瞬にして吹き飛んでしまいました・・・。
サーバーシステムを運営している会社も、もっとメールやホームページの重要性を理解して、きちんとメンテナンスをしてもらいたいです。

もしトラブル中に、ルノー東京有明へのメールが戻ってきたお客様がいらっしゃれば、お手数ですが再度ご送信いただけると幸いです。

今後もルノー東京有明のホームページをよろしくお願い致します。
posted by ベガス
このページの先頭へ