<< 今年の日程が発表されました | main | コレオスのテストドライブ報告2!! >>

コレオスのテストドライブ報告!!

パールとブラック


久々にテストドライブの感想を

お客様から
「最近ブログにクルマネタが無い
「ベガスの方が日々更新してるじゃねえか
「さぼってんじゃね〜よ
など、罵声に近い内容のクレーム等が入っていますが

一言二言 言いたい

「奥様に愛車を取り上げられた人間の
身になれ


「取り上げられて
ルノー車に乗って無いのに
ガンガンとルノーのこと
語れる訳ないでしょ

「羨ましがっちゃいけませんか?
いけないんですか?












・・・・・・・・・・・・
・・・・すみません、取り乱しました・・・・・

気を取り直してコレオス様のテストドライブ報告です


 
1ヶ月経たずしてこのキョリです!


とりあえず、1ヶ月で2500km近くを走破致しました
感想としましては
とにかく楽チンです
この一言に尽きます
発進の加速Gが良い
CVTとやらで変速ショックも程よい

でも、初めはフランス車で2.5リッターって
「スタート」だけじゃなく、もうちょっと加速するし、
こんなに五月蠅くないと思った時もありました
ただね、わたくしはCVTなるものが初めてなので
乗り方が違うようだったんですね
だってCVTなのにリッター6km/l走んないんだもん
一緒に乗ったお客様に
「なんか踏みすぎじゃねぇ?」
と言われ
「そうっすか
と答えてたんですが、
ちょっぴり不安になったので他社のCVTに乗っているお客様に
「CVTって乗り方あるんですか?
お客様「あんた確か一番クルマ売ってんだよね
「・・・・ダメ??」
お客様「ダメって言ってないけど・・・・


・・・学習完了

確実に燃費が上がってます
実は学習前は高速道路のほうが燃費悪くて
めちゃくちゃ動揺してたんです
なんだか「ギア変わんねぇなぁ」って感じで
慣らしは考えてましたがちょっと「親の仇」っぽいアクセルの
踏み方をしていたような気が・・・・

現在はメーター内の表示でも
8〜10km/l
は走ってると表示されます
平均速度も以前と変わってないのに燃費が上がるというのは
乗る人に難があったのかなって・・・・・・・・・・

ええ勉強不足でした


それはさておき・・・さておいていいのか・・・
次の話題に

キッズシート2連脚でも問題無


写真のようにルーテシアV6を取り上げられた今、
私がテストドライブするクルマには
不思議と後部座席というものがあります

で、子供が二人もいる天パ家ではチャイルドシートが
2つも搭載されます
「じゃあ、なんでV6を2台も買ったの?」
常識的なツッコミはもう要りません

・・・ええ・・・・代償は払いましたから・・・

話し戻して
コレオスは悪路走破性の車体自体の前後のオーバーハングを
上げる為に後部座席の前後スペースを若干削ってます。
ただ数値的なもんで乗って後部座席を程よくリクライニングさせると
天井も高いし、非常に快適です
内装全体が明るい(Premiumはベージュ内装)ので
圧迫感が無いのが良い
窓ガラスも他車のクルマに比べて
外の景色の見え方が上手い
なんだか運転してると車が小さく感じちゃう」
ルノー特有の魔法
が非常に活きています

HDDナビは納まり良好!


HDDナビもキャンシステムの対応で
カロッツェリアのナビが純正オプションできちんと対応
音も問題ないし、納まりも良いし、取り付けポジションが

中の装備ばかりの話をしましたが、肝心の乗り味は・・・・

とってもジェントルというか天パ個人のイメージでは
過去に所有していた獣マークのブランドの
406COUPEというクルマの乗り味に似ていて
言葉で言うと
「アスファルトに絨毯をひいてもらって
その上を走ってる感じぃ
最近は乗り心地のいい車ってアスファルトを凍らせて
その上をすべるように走るって感じがするのですが
絨毯をひいてもらってるので小さなものを踏んだときの
入力がとても親切

全てにおいて丁寧なクルマの感じが
ルノー東京有明のスタッフ及びお客様にウケているのかも

他社のフランス車乗りにもぜひ乗ってもらいたいクルマです
「今でもルノーはこんな乗り味のクルマ
創れますけど


って自慢したい

あんまりルノー乗り以外でこのブログ見る人いないから
こんなこと書いてもハハハハハハh・・・・


最後はこのクルマから待望のパール色が

ブランペルレは斬新で格好良


私の写真ではパールはわからん・・・


私の写真だとハッキリ言ってわかりませんが
すごく良い色で他色にも引けはとりません
個人的には他車にも採用して欲しいです

以上 とりあえず2000km以上乗った感想です
「2000km乗ってそれしか言えないの?」って人は
乗ってみてくださいよ

意外と
「いいよねぇ
しか言葉が出ないんだから

posted by 天然パーマ
このページの先頭へ