<< オシャレは足下から。 | main | 今年の日程が発表されました >>

あなたは快適に座っていますか?

アトリエルノー
パリのシャンゼリゼにあるルノーのショールームとカフェを組み合わせた、アトリエ・ルノー。
数ヶ月毎にテーマを設定して、いろいろな展示を展開しています。
個人的に「おぉぉぉ」と唸ってしまった数年前のテーマがあります。
そのテーマは・・・。
あなたは快適に座っていますか?
クルマが作られ始めてからのシートの歴史、変遷をテーマにした、
「Are you sitting comfortably?」
あなたは快適に座っていますか?と、いうテーマ名がいいですね!

ルノーの歴代シート その1
歴代の色々な車種のシートも展示してありました。
ルノーのシートに対する思いが溢れていますね。
こういう施設や展示をルノージャポンも展開してくれるといいのになぁ。

ルノーの歴代シート その2
心地よい大腿部のサポート、座面から背もたれの一体感、シートに吸い込まれるような包まれ感・・・。
身体が椅子と同化するかのような感覚に、いつまでも、どこまでも座っていたいと思わせるシートをルノーは持っています。
昔のシートに較べると、最近のシートは変わってきていますが、
それでも最新のコレオスの座り心地も、ルノーの伝統をしっかりと受け継いだものになっています。
ルノー東京有明では、新車・中古車を多数揃えておりますので、色んな時代のシートを座り較べることもできますよ!

ベガスも15年に渡り、9台のルノーを乗り継いでいますが、
どのモデルのシートも素晴らしかったです。
「良いシートを選ぶと疲れない」という事を、毎日往復150kmの通勤で実感しています。
ルノーじゃなかったら、この距離の通勤は苦痛過ぎて耐えられないです・・・。
posted by ベガス
このページの先頭へ