<< 待ちに待ったクルマ2 | main | はっきり言って・・・ >>

まったく、もうっ!!!

スタッフボイス記事投稿用のエディタが変更されました
ここ最近の流行らしい、ブログサービスにおける「WYSIWYG型のエディタ」。
ぼくらが利用しているJUGEMというブログサービスでも、この6/1から完全移行となりました。

WYSIWYGとは、What you see is What you get.
つまり、 いちいちプレビューしなくても、記事を書きながら「直感的に」装飾の確認ができるエディタってことらしいのです。見る

しか〜し!!!怒り
昔から、トライ&エラーを繰り返して、手打ちでHTMLタグを入力して来た私にとっては、なんだかとても扱いにくい!バッド
たぶん、初心者の人にとっては、分かりやすく記事を投稿することが
と〜っても「簡単」なものになることは目に見えて分かります。

しかし、HTMLモードに切り替えてみてみると、本来の文章構造がぐちゃぐちゃになってるんです。
しかも、文章を保存する度に、画像に加えた効果が機能しなかったり、文章や画像が表示されない不具合が続出・・・びっくりびっくりびっくり

他のスタッフからは、
「めんどくせ〜!怒りマーク
「もうスタッフボイスなんて更新しない!!!むかっ
「このブタ野郎!!!ぶた
などと、激しい罵声を浴びせられる始末・・・。

使いやすく、記事を作りやすくするために導入されたと思われる、WYSIWYGエディタなんでしょうけど、我が社に関しては「余計な御世話!」でしかありません。
せっかく、今までのエディタにスタッフ一同が慣れたというのに・・・。

この怒り、いったいどこにぶつければいいのでしょうか!
皆様に愚痴っても仕方のないことなのに、すみませんごめん

週末の商談で、ベガスの怒りを静めてくれたお客様にはイイ事があるかもしれませんよどきどき
posted by ベガス
このページの先頭へ