<< 物欲マンモード・・・・ | main | Clio2.0 RS-F1 >>

愛車の撮影・・・

私事ですが、昨年のクリスマス前にお引越しを致しました。
そのせいで当然周りの住人は私が何者か知りません!
だから駐車場にある車が日々変わるので
「車がお好きなんですね!」という声をかけられました。

先日は珍しい車だったのかサラリーマン風の人が写メを撮っていました。
フランス車って、特にルノーってまだまだ珍しいのかな〜っと思って
うれしくなってしまいました。
(立場的には悔しくならないといけないんでしょうね・・。)
人と違うものが好きな人!ルノー買うなら今ですよ〜(笑)
撮影に関して家族から少し浮世離れした話をされました。

妻「今日、お出かけした先で私の車が珍しいのか
一生懸命写真をとって真剣に車談義をしているおじさんが二人いたんだ〜」
私「なんか話しかけられなかったの??」
妻「子供を迎えに行った時だったから子供が重くてそれどころじゃなかったんだけど、
二人があんまりにも真剣に話をしているから、しばらく待っててあげてたんだけど
腕が限界になっちゃたんで「すみませ〜ん」って車に乗り込んじゃったんだ〜」
私「「珍しい車でしょう」とか言わなかったの???」
妻「言ったら「別に!」って言われた上に舌打ちされて、いなくなっちゃった・・・」
私「失礼な人だね〜」
妻「でしょ〜(怒)」
私「・・・」

この内容を読んでいる方で話の途中で気が付いた方がいらっしゃると思いますし、
私も話の途中で気づいていたのですが・・・

1.二人のおじ様
2.車の写真撮影
3.真剣に話している

そうです!!駐車違反の取締りなんです!!
民営化で服装が警察官と違うので妻が気がついていなくて
笑顔で話しかけちゃったんだろうな〜と思ったら・・・、
妻の体力がもう少しあって二人のおじ様をもう少し眺めていたら・・・と思ったら
恐くなりました!
捕まった事の無い人はこんなものなんだろうかと考えてしまいました。
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ