<< 家族サービス!!第3弾 | main | 天パのフランス奇行 「さよなら Paris 」編 >>

天パのフランス奇行 「てすとどらいぶ」編3

さあ 次はラグナです

いよいよ次は何月販売、何月販売といい続けて
実際なかなか販売日が決まらない
「ラグナ」様の登場ですグッド

やっとルノーの最新のセダン?に乗れる!!

写真よりも実物がだんぜん良い


外装に関しては写真よりも全然高級感があっていい感じですグッド
デザインもシトロエンなんかに比べるととりえがないクルマ
なのかなぁと思っていたら結構特徴があってリアがマ●ラテ●に
似ていて雰囲気がありフロントも写真だと「のべぇ〜」っと
しているのかと思ったらライトがかなり強いイメージのデザインにときめき

クーペのリアは●ス●ンに似ていて「Coupe」て感じが出ていてラブ

ラグナってクルマはちょっと大人の雰囲気があって
それでいて肩肘張らずに乗れるいいポジションにいるかもときめき

しいて言えばリアのRENAULTマーク・・・デカすぎる・・・・冷や汗

さてさて内装をチェック見る
今回の車両はベージュの内装チョキ
外装のブラックに合うのはもちろんグッド内装の色使いもグッド
車格に合ってるんでは楽しい
で、内装のデザイン見る

内装も上品で良かったです

この運転席周りのデザインはシャープなんだけどエッジが無く
綺麗な感じで旧ラグナ同様に雰囲気がありますびっくり

後部座席はというと、最近の大きなフランス車特有の
足元が狭いとかも無く、写真の状態でフロントシートの
スライド位置は普通の状態なので、十分なスペースがグッド

後部座席も最近の仏車ではかなり広いのでビックリ


自慢のラッゲージスペースは先代譲りのハッチゲートで
本当に広く大きく確保されているのでラグナはエステートが
「絶対必要」って感じは随分薄れました聞き耳を立てる

一応ハッチバック?になるので荷物もたくさん入ります


試乗も佳境に入り、高速道路も走っているとはいえ
さすがに700km近く走ると給油が必要な車も出てきますショック
ここで「初めてのおつかい給油 inフランス」が
6台同時におこなわれます怒り

700km近く走るとさすがにガソリンが・・・

日本のセルフスタンドと同じかな

ドキドキしながら一生懸命給油

正直、特に大きな問題もなく給油できました?が、
しきっていたルノージャポンは不安極まりなかったと思いますショック
だって、クルマ乗ってたら出来て当たり前のことが出来ない連中を
連れての日常の事は・・・・あせあせ

長い試乗会もルノー本社跡地の都市再開発現場で終了です拍手

そして長い試乗会も・・・

元ルノー本社

都市の再開発中


最後に・・・
ルノージャポン B様
本当に本当にお疲れ様でしたときめき
地図に書いてある言葉さえも読めない集団にクルマを運転させ、
日本であっても面倒臭い5台を引き連れての700km走行冷や汗
一台でもはぐれたら完全にOUTな高速走行悲しい
私には出来ない荒行ですショック
本当に感動と尊敬いたしました楽しい
あらためて
「ありがとうございました」
ル・マン走行は一生忘れられませんグッド
また、今度お願い致しますグッド


・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
この日記・・・・話しが飛んでない??と思った方楽しい
いつもご愛読ありがとうございますときめき
そうです「LE MANS(ル・マン)」の話しはどうなったの?怒り
ですよねショック
・・・・・・・・・・・・
実は・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


運転できませんでした悲しい怒り冷や汗バッド失恋

先導者にどのタイミングでルマンの公道コースをドライブするのか
確認して試乗に望み、夢いっぱいで乗り込んだ私を
運命は、神様は、そしてルノージャポンのB氏は
微笑んでくれませんでした・・・・悲しい

なんと、ルマン直前で運転を交代する予定がとてもクルマを
揃って停めるところは無く、トイレ休憩も引っ張るカタチで
ル・マン公道コースに突入冷や汗
そのまま光の速さで通過し、高速道路へ・・・・ショック
正直、この時のこと・・・・
あまりにショックで覚えてません悲しい
当然、写真なんか全然撮れてませんあせあせ
僕の憧れの
   「ルマンでハンドルを握る」
       は夢と散りました
唖然

これが試乗会のオチです・・・・

うぉ〜・・・・・


・・・・・・時間よ戻れぇ〜・・・・



それではあらためて
悲しい怒りありがとうございました怒り悲しい
ル・マンの件は一生忘れません怒り
また今度はよろしくお願い致します怒り


うそです汗楽しかったですグッド
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ