<< 天パのフランス奇行 「てすとどらいぶ」編1 | main | 家族サービス!!第3弾 >>

天パのフランス奇行 「てすとどらいぶ」編2

コレオスの試乗スタートです

待ちに待ったフランス車の4WDびっくり
フランス車らしいしなやかな乗り心地のクルマで、
その上悪路も走れる4WDラブ
このクルマを日本で販売を開始するとルノーの
お客様だけではなくフランス車を分け隔てなく好まれる
プジョーやシトロエンのお客様にとっても
非常にうれしいクルマなのではないでしょうかグッド
それでは道の駅での休憩後はいよいよ「コレオス」様ですときめき
さっそくですがこんな所を走破して見せます怒り
フランスは石畳を抜ければ峠道ですから冷や汗
こんなところやこんなところジャンプもしないと・・・


・・・・冗談でございます・・・・しょんぼり

・・・・普通の街中の試乗です悲しい


それでは仕切りなおしでスタート致しますショック
今回の試乗は「コレオス DISEL MT」で
もちろん4WDですびっくり
まずは見た目見る
コレオス フロントビューコレオス リアビューどうです?フランスだから格好いいの?

あんまりこういうタイプのクルマは好きじゃないのですが、
日々カイエンやX5などを見ているので免疫が出来始めたのか
理屈抜きの格好良さがありますときめき
写真だとそんなに大きく感じないですが、
実物は意外と大きいので迫力は十分グッド
でもデザインが四駆四駆してなくてスマートなので夜の街にも
似合っちゃいますねぇワイングラス

さて内装なんですが・・・
こちらも「落ち着いた大人」を演出するには十分でしょう拍手
もちろん色々なギミックが4WDを演出しているのは
もちろんなんですが、一個一個のボタンがフランス車らしく
優しい形やさわり心地で、デザインもキレイなんですよときめき
本当に申し訳ないことに写真を撮り忘れた悲しいシートも
広くて厚みがあり、オフロードはもちろんタウンユースには
ロングツーリングにおつりがくる位の仕上がりびっくり
特に後部座席の広さはフランス車の中では抜群の広さでしょうときめき
内装も洒落てます人に見せても恥ずかしく内装です本国カタログ流用でございます・・・・


それでは試乗開始です怒り
スタートです


・・・が、写真のような入り組んだ峠のような街中を走ったら
すぐに今晩泊まる宿?城?に着いてしまいました楽しい
インプレッションは翌日からの試乗を元にお話ししますグッド
・・・さらさらとお話ししてますが前回のお話に出てきた
「MT免許とって初めてが・・・」
のスタッフは本当に根性を魅せましたときめき

こんな道をひたすら登る

写真のような道を細かく曲がりながらひたすら登るわけですから
「坂道発進」が無いわけが無い冷や汗
それでも「運転してみたい楽しい」の発言をして
トライしていくわけですショック
ちなみにこのスタッフは女性です・・・・冷や汗
こんだけ根性が座った女性がルノーを販売しているわけですから
売れないわけが無いショック
この女性が売れない商品ならば選んで仕入れた
”インポーター”に難があるのでしょうと、
ついもらしてしまうほど、感動させられました拍手
この女性は後ろについていた私たちに
「エンストしてんの見て、笑ってたでしょう怒り
    悪口たくさん言ってたでしょう怒り

と言っていましたが、逆にみんなは驚いて口を開けていたのが
ほとんどでした拍手

そして今晩泊まるところですが、見てください拍手
すごくないですか???ときめきグッドときめきこれが宿ですよびっくり
随分古い建物だそうで雰囲気がたっぷりですワイングラス
信じられんことにこれが宿だ


横に駐車しているだけでも絵になっちゃいますグッド
あっという間に今夜の宿


そしてこれがフロントロビーですびっくり
ロビーはこんなです・・・

この日記をみている女性がいたら、泊まりたいと思う人は
多いでしょうね楽しい

ちなみに私の泊まった部屋はこれですチョキ
私の部屋です


部屋の小さな扉から外に出ると
周りから部屋を見え辛くする為の小さな中庭があります王冠2
部屋の中庭に出ました(外から見た部屋)


周りを見渡すとお城になっています見る
部屋の中庭から外を見るとこんな感じ


景色は完全に中世の世界です砂時計
中庭から表に出ると


ちょっと歴史があるので出るものが出そうです冷や汗
いい部屋だったのですが、この部屋に独りでいると
特殊な世界の人おばけと長いお時間おはなしを
しそうだったのでA夫妻の部屋に遊びに行ったのですが・・・
これが失敗、前半から
「ここはおばけがいるぞ怒り」の話しが・・・
正直、この時点では
「ヨーロッパの女性のおばけは大歓迎ときめき
という状態から
「独りはこえぇ〜・・・冷や汗
という感情に変化してましたショック
ただA夫妻との会話の中で一つ悲しい内容が・・・
「天パさんはゲ○ラブだと思ってたら家族がいたんでびっくりびっくり
・・・・正直ショック・・・・あせあせ
家族も子供もいます怒り
というかいなかったら私はゲ○ラブだったのですね・・・・冷や汗

そんなショックの中、予定では
「古城にてディナーパーティーバー
とうたわれた夕食の時間が迫ってきたので、A夫妻に
「パーティーはジャケット着用だからねグッド
だってルノージャポンからお達しがあったよびっくり
だからジャケット新調したしグッド

の捨て台詞を残し、A夫妻を大慌てにさせてから
会場?というか食事するところに向いました楽しい
ここでディナー


・・・・・・・・・・全然・・・・・・・・
・・・・・・パーティー・・・・・・・じゃない・・・・・撃沈
なんとただの古城でのディナーに変化しておりました悲しい
当然ジャケットも要りません冷や汗
あわてて準備したA夫妻からは冷たい視線・・・・あせあせ
その上、隣のテーブルは酔って完全に日本の宴会状態・・・・冷や汗
ん〜・・・ちょっと期待した私が馬鹿だったのかも・・・・ショック
ただ、こちらのテーブルのメンバーの会話が弾んで
食事が美味しかったのが救いでしょうか楽しい

A夫妻がもし、この日記をみていたらなんですが、
ルノージャポンは間違いなく私に「ジャケット着用です」と
伝えてきました悲しいうそじゃありません悲しい
ごめんなさい悲しい


そして綺麗なおばけに囲まれて一夜をすごし、
試乗会2日目を前に記念撮影グッド
お城というか宿の前で記念写真



さっそく試乗が再開です怒り
こんなのどかな風景の中に突然、兵隊さんが銃を持ってます

軍の演習があったのか、銃をもった兵隊さんがたくさんいましたびっくり
カメラを向けたら手を振ってくれる兵隊さんも楽しい

しばらく走るとドライバーチェンジグッド
途中でドライバーチェンジ街が近づくと車の流れが変化します例えはあっているのか、まるで北海道

すごくのどかなところをルノーで疾走しますびっくり
それもまだ日本に入ってきていないクルマでグッド

随分と走ったところでドライバーチェンジ&休憩を
地元の小学校?の前でとります楽しい
小学校で休憩コレオスの走りを堪能


こういう道を走っていたんだと地面に足をつけると驚きますびっくり
ちゃんとこんな道もテストしてます


さてさて「コレオス」の走りですが・・・・・
私はこのクルマを欲しいですショック
いやいや見た目も他社のSUVみたいにいかつくないし、
国産みたいに「私は4WDですが、何か?」見たいな雰囲気が
ないのがすごく良いですが、走りは本当に良く出来たフランス車ときめき
4WDで悪路を走るためにサスのストロークを
長くしているんでしょうけど、そのおかげなのか、例えると
「一世代前のフランス車の味を
    たっぷり堪能できる
       すご〜くびっくりしっかりした新型車グッド

ちょっと褒めていないような表現になっちゃいますが
とにかくサスがマイルドなんだけどしっかりしていて
タイヤがタイヤの仕事をして、サスがサスの仕事をする感じが
本当に良く出ていて、とてもよい楽しい
4WDという感じが強いせいか2WDの状態で走っていても
まるで4WDではしっているように感じるくらい4輪にきっちり
トラクションがかかって安心感がありますグッド
ハンドリングもメガーヌRSみたいにダイレクトではないけれど
反応もいいし、悪い道を走ったときのハンドルの重さの
変化なんかもすごく素直で良かったですびっくり
たまの土日のアウトドアで
「パパの格好いいところを魅せちゃおうかなぁ楽しい
なんて思わせてくれるクルマですときめき
運転席以外のポジションも走行中に不快感もなく、
ドライバーだけがひいきされている感もないので
広いし家族ウケも良いのではないかと・・・・聞き耳を立てる

気になる点は特になかったですが、日本に入ってくるのは
ATでガソリンというのが今までの定番ですが、
このMTでディーゼルというのも悪くないんじゃないでしょうかびっくり
試しにMTはディーゼル、ATはガソリンなんて感じで
ルノージャポンに入れてもらいたいですねチョキ

久々に左折現地ディーラーも通り過ぎて


しばらく田舎道を走ったり、街を走ったりしていると
クルマ好きには見慣れたスペルが・・・・見る
「LE MANS」
なんと「ルマン」ですグッド
なんとルマンへルマンまで14kmうぉ〜・・・・・


なんとルノージャポンの計らいでわざわざちょっと遠回りして
ルマン24hで有名な、クルマが浮かび上がっちゃった道を
通ってくれることになっていたんです拍手
実は私、これが一番興奮いたしましたびっくり
こっそり夢にみていた憧れのルマンを走れるかと思うと
心拍数が・・・ハート大小


ちょっと長くなりすぎたんで引っ張って
この続きは「てすとどらいぶ」編3に続きますSTOP!
posted by 天然パーマ
このページの先頭へ