<< 久々にV6に手をいれました | main | ストレスが!!!!!! >>

今週の来場、商談プレゼント!!

ルノー東京有明店にて、ご来場いただき、商談をさせていただいた方に、マングローブプレゼントさせて頂いております。


皆さんはマングローブを知っていますか。
私も詳しくは知りませんでした。プレゼントをするのに無知はまずいと思い、調べました!!

マングローブって?見る
マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。熱帯(ねったい)や亜熱帯(あねったい)地域の河口(かこう)など、満潮(まんちょう)になると海水が満ちてくるところ(潮間帯(ちょうかんたい))に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。


ちなみに、私はマングローブと言う植物があると思っていました。冷や汗
私たちも身近な植物をいろいろな用途に使っているのと同様に、
「マングローブ」群生地近隣に住んでいる人達にとっては、
「マングローブ」はとても大事な資源となっています。」
用途は建造材・燃料・染料・薬用・食用・生活道具など多岐にわたっています。
そして、生態系の保全・地形、環境の保全などの役割としても重要な植物なんです。

環境問題が重要視されている今、少しでも環境に良いことをしていかなければと改めて思いました。何十年後、何百年後には世界が大変なことになってしまう前に、自分に出来ることを心がけ、まずは「マングローブ」を家で育ててみます!!


「マングローブ」にはさまざまな植物(世界で100種類以上)がございますが、今回プレゼントさせて頂きますのはマングローブの代表的なヒルギ科のオヒルギになります。
オヒルギとは、沖縄ではヒルギ三種(オヒルギ、メヒルギ、ヤエヤマヒルギ)のうちでもっとも内陸側に生育し、背が高くなる種だそうです。


部屋でこんなになってしまったらどうしようびっくり
でも花を咲かせることができたら、すごい達成感を感じる気がします。綺麗に花が咲くように育てていきます。

ご来場いただき、商談をして、「マングローブ」をプレゼントさせてもらえないと、ルノー東京有明が… ジャングル… 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ちなみにサービス部キャンペーンにてエンジンオイル交換のお客様にはもれなく「オイルフィルター」「カングーメモホルダー」非売品をプレゼントしております。
posted by 買取隊長
このページの先頭へ