<< MEGANE RSにデザインアンテナ装着 | main | ルノー東京有明/アルピーヌ東京有明のホームページリニューアル >>

新横浜ラーメン博物館へ

3年半ぶりに新横浜ラーメン博物館に

行ってきました。TVでやっているのを見て

食べてみたいラーメンが入っていたので…

 

慣らしついでにドライブへ

 

 

久しぶりに来たので第三京浜の港北出口がえらいことに

なっていてビックリ。。。

なんとか到着して。

 

まずはお目当てのラーメンの前に

TVで行列一番人気と言っていたお店へ

 

 

 

 

福岡 薬院 「八ちゃんラーメン」です。

 

15分ほど並んで入店。

最初なのでミニラーメンを

どとんこつです。

さすが行列ができるだけあって美味い!!

 

続いて、目的のお店です。

北海道 利尻島 「利尻らーめん味楽」

 

20分ほど並んで入店。。

 

ここはお目当てなので、ミニではなく

焼き醤油ラーメンを注文。。。

もともと北海道のラーメンは大好きでしたがこの店は最高でした。

昆布のだしが…

やっぱりラーメンは北海道ですね。。。

 

最後に少し気になっていた

山形 「龍上海本店」

元祖辛みそラーメンです。

 

入店まではすんなり入れましたが…

店内で待つこと20分…

 

だいぶお腹も満足の状態なので、ミニラーメンを注文。

からみそ恐るべし… ミニでは足らない… 

 

ただ、利尻らーめん味楽が衝撃的な旨さで

他のお店の味が薄れてしまいました。。。。。

 

やっぱりラーメンは止められません。

 

 

 

 

 

 

 

posted by 買取隊長
このページの先頭へ