お気に入りのアイテム!


最近、「車の話題から離れていませんか?」との、天然パーマさんからの指摘もある中ですが、
今回だけお付き合いください 。

で、その話とは、
「お気に入り」 の話です。

皆さんにも暮らしのアイテムの中でお気に入りのが何かしら有ると思いますが、(もちろん!わたしは車ではルノーですが・・・)

その中で、わたしが普段使っているアイテムをいくつか紹介いたします。

まずはこれ!!!



随分、古い物ですが、これがまたいい音なんですよ!!!

何かと言うと、BOSEの「MUSIC SYSTEM」です。

今では、家電量販店や、BOSEのショールームで購入出来ますが、

当時はショールームも無く、なかなか手に入らなかったのです。

何と言っても、音がいい!!! 

高音から低音までクリアに再生してくれます。

当然、車と一緒で人により好き嫌いが有りますから、
良かったら量販店等で視聴してみて下さい。きっと皆さんもうなずくはずです。

そして、次はこれ!



写真を見ていただければお解りだと思いますが、

写真奥側のブーツとローファーもそうなんですけど、手前の「KIWI」のお手入れキットが良いんです。

これも、今では、百貨店等の靴専門店にて購入出来ますが、これの凄いところは、「WAX」です。
多少の擦り傷も塗り込んであげると目立たなくなるところです。

同系色で有れば、ほとんどカバー出来ます。 

靴のお手入れ!意外にハマっております。 

「この他にも、こんな物があるよ!」と教えて下さる方、
是非、お店に来て、わたしに直接、教えてください!!!

教えて頂いた方には、スマイル  を 0円でプレゼント!!!


って、どこかのハンバーガー店で見たことがあるぞ・・・

posted by 工場の主

春はそこまで!!!

 この2.3日暖かい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか
 
秋田県生まれの私ですが、寒いのは苦手!!!

そこで、房総の千倉まで、奥さんと2人で散歩に出かけました。
もちろん。メガーヌで!!!

まずは、

たま〜に出かけて静かな時間を過ごす海岸美術館へ。


海岸美術館

暖かい日だまりに包まれて入口前の階段を上がります。

光の中の階段

美術館の入口まで少しの遊歩道を散策。

我が家の周りでは、まだまだ葉の緑もかたいのに、

ここでは、緑も柔らかく、明るい色で溢れていました。

そして程なく、美術館の入口に到着!!!
    (ちなみに、後ろ姿の女性がわたしの奥さんデス)

入口前で

館内の撮影は、やはり出来ないので、皆さんのその目で

是非、確認をしてきて下さい。

実はここ、写真家の浅井慎平さんのアトリエなんです。

敷地内の一部を美術館として開放されているんです。

小さなオープンカフェや散策のできる庭園等があり、

暫し、都会の喧騒を忘れさせてくれる空間デス。

わたしも奥さんもここがお気に入りの場所です。

アトリエ

ここが、アトリエの母屋で、部屋の中が想像出来ます。
  (わたしもこんな素敵な部屋が欲しい!!!)

一日中ここに居たい!!!


そんな気持ちに後ろ髪をひかれながら、鴨川の友人に会うため移動。

時間もお昼時とあって、まずは、腹ごしらえ。

友人の勧めで鴨川で1番と言われるお寿司屋さんへ!!!

地魚づくし

わたしが注文したのが、地魚づくし

鴨川港で朝、水揚げされた新鮮な地魚を職人さんの手で握りとなり、わたしの前へ。

奥さんは、特選にぎり

特選にぎり

味は言うまでもなく、大変美味しゅうございました。

お腹も満たされて、友人たちとしばらくドライブを楽しみ、次に向かったのが、

カステラ工場の直売所。

ここでなんとすごいものを発見!!!

本物・・・?

この白バイ!
なぜここに? とお店の人に尋ねると、なんと社長さんのバイクで、本当にカリフォルニアを走っていたハーレーの白バイで、個人輸入して日本で走らせていたんだそうです。
今は、バイクを起こせなくなった(歳のせい?)との事で、ここに展示されているんだそうです。

そして帰りしな、工場脇の畑に目をやると、なんと、菜の花が咲いているではないですか!!!

菜の花が・・・

やっぱり、房総は暖かい!!!

これからは、勝浦のBIGひな祭りなど、イベントも盛り沢山!!!

お花もいろいろ咲き始め、魚や勝浦タンタンメン等、美味しい物も盛り沢山!!!

アクアラインが割引をしている間に、是非一度出かけてみてはいかがでしょう 
posted by 工場の主

FBMから帰ってきたらブルーなわたし・・・

皆さん!!! もう、スタッフボイスでの、FBMの記事に飽きてきていませんか 
そう言わずに、もう少しお付き合いください。
初狩PAにてAM2:00
続きを読む >>
posted by 工場の主

リフトに上がったメガーヌ君!!!

軽井沢ツーリングからは、順調にメガーヌ君と過ごしていた今日この頃。
皆さん! お元気ですか?
実は、最近、メガーヌ君のエンジンから『ガラガラ』と嫌〜な音が・・・

異音の元を探っていくと、ウォーターポンプのシャフトにガタが有り、エンジンをかけると『ガラガラ』と音がしてたのです。

早速、部品を注文!  これから、交換時の様子を少しばかり報告します
リフトに上げて  

続きを読む >>
posted by 工場の主

あれから2週間・・・!

 

ひっっっっっさびさの登場デス!!!
なんせ5月以来のブログですから・・・
寄せる歳には敵わないとでもいいましょうか、たくさんお仕事を頂戴いたしまして、
一日の終わり頃は干からびていたもので・・・
でも、復活 これからもよろしくお願いします 


続きを読む >>
posted by 工場の主

コレオス・・・?

コレオス・・・?

やっぱり背景は・・・山?

ルノーからこの度、コレオスが発表されました!!!
続きを読む >>
posted by 工場の主

黄金週間! 今年の予定は・・・

2009・4〜5 一般的にゴールデン・ウィークと呼ばれている、大型連休。
皆さんは、いかがお過ごしですか?
主こと私はと言えば、他のスタッフよりも早く連休をいただく事になりました。
        ショック すみません!!!

しかし、この連休、私には託された任務が!

その任務とは・・・   見る
続きを読む >>
posted by 工場の主

びっくりです!!!

びっくりダス!!!なんと、F1中国GPで、アロンソが2位で予選通過です!!!びっくり

アロンソが2位で予選通過です


是非ともがんばって表彰台へ!!
さて、その結果は・・・・・
続きを読む >>
posted by 工場の主

食いしん坊!!!

腹へったよ〜

皆さん!お久しぶりです。桜の花見の時期も終わり、今は、我が家の周りでは、梨の花が満開です。
先日、親方の誕生日がありましたが、実は、私も4月に誕生日があり、44歳になりました。
うちの工場は、親方と私が4月生まれ。営業スタッフは12月生まれが多いんです。以外でしょ

そんな穏やかな春の日に、我が家に起きた小さな問題が・・・
それは、我が家の愛犬の体重が・・・
ご飯を食べ終わってもこの通り!!!
食いしん坊な彼女の為に、一緒にダイエットを誓う主でした
posted by 工場の主

こんなにカッコイイなんて・・・!!!

トラックが久々にカッコ良くてときめき、思わず書き込みました!

ミシュラン仕様のタイヤサービストラック!!!

実は、このトラックは、うちのお店の提携店のトラックで、今回、初のお目見えになりました。
続きを読む >>
posted by 工場の主
このページの先頭へ